HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Z33  »  レーダー探知機 GWR83sda 映り込み対策

スポンサーサイト


レーダー探知機 GWR83sda 映り込み対策

前回の続きです。

まず、環境光の反射と、フロントガラスへの映り込みを
同時に解消するピッタリのアイテムを発見。

GWR83sda-0014-0017.jpg


それは、
スマホの「のぞき見防止フィルム」


で、さっそく購入。
さすがに、100均では売っていなかったので、近所の大型家電量販店へ。
購入したのはこれ。
GWR83sda-0014.jpg
▲ ELECOM P-42PF 4.2インチ用:幅56mm×高さ96mm
  ¥1,480円(税込)

早速、加工(カッティング)をして【GWR83sda】に貼り付けてみました。
GWR83sda-0015.jpg
▲照度センサーの部分がちょっと。。。
 気にしない!気にしない!

凄く簡単に、それに綺麗に貼ることが出来ました!

偶然、購入した今回の「のぞき見防止フィルム」ですが、
フィルムを加工するなら、今回購入したこのフィルムが超オススメです。

理由は、フィルム自体がゴムのように柔らかい素材(シリコン)の為、
加工(切り取り)しても、フィルムがほぼ変化しないのです。
つまり、貼付けた後も液晶から浮き上がってこない!

これには、本当に感動しました。
ELECOM、イイ仕事だw

あと、
この高さ96mmが【GWR83sda】の長辺にピッタリなので、加工する必要がありませんでした。
【GWR83sda】に使用する場合は、「4.2インチ用」がオススメです。


実は、
この前に別の「のぞき見防止フィルム」を購入し、加工したのですが大失敗(2回)しました。
通常のフィルムはフィルム自体が硬化で、加工(カッティング)した個所が変形してしまい、
貼付け後に広範囲で浮き上がってしまったからです。


で、
レーダー探知機を設置しての走行結果は・・・。

GWR83sda-0017.png
GWR83sda-0016.jpg
▲この位置が、運転時の視界を遮らないベストポジション。
 
環境光の反射に関しては、前回のアンチグレアフィルムより効果があり大満足です。
夜間時のフロントガラスへの映り込みは、明るさをMAXすると薄っすらと映り込みますが、
それ以下の明るさなら、映り込まなくなりました。
(夜間は、照度センサーとGPSにより、画面が自動的に暗くなるので全く問題ありません)
これも大満足!
通常時の画面の視野性も問題ありません。
何より、見た目がスッキリしたのが嬉しい。

これでやっと、運転時に集中できる仕様になりました。

ってか、この状態で販売するのが普通だろ?
ユピテルは性能ばかりを追求せずに、
もっとユーザー視点で運転者にやさしい製品の仕様を考えべきですね。
・・・私が気にし過ぎなだけかwww

それにしても、
ここに到達する迄に、いくら散財したか・・・思い返すのも辛いです。






関連記事
スポンサーサイト
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
