HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食べ物  »  会社での水分補給



会社での水分補給

2013mizu-06.jpg


9月も半ばですが、まだまだ厚い日が続きますねぇ~。
こう暑いと、飲み物を飲む量が自然と増えます。

会社にはウォーターサーバーがあるのですが、
どうも私のお腹に合わないんです。
だから、仕事中に飲む飲み物は近くのコンビニで買っています。
午前中に1本(185ml+500ml)、午後は2本(200ml+500ml)。
この内、500ml(105円)はミネラルウォーターです。

これが毎日だと、結構な出費になるので、
こうしてみました。
2013mizu-04.jpg
▲1020ml・・・168円(税込)

以前購入したタンブラーをコップ代わりにして、
そこへ約1Lのミネラルウォーターを注いで飲むのです。


・・・んんん。
500mlを2本購入した時より、たった52円しか違わないぞ。
(お得感が少ないw)


で、もっとお得な飲み物はないかと探していると・・・。

ありました!
2013mizu-03.jpg
2L・・・98円(税込)

これもコンビニですが、
・・・なんで1Lが168円で、2Lが98円なの???
(1Lって、そんなに手間がかかる?)

最初は、あまりの大きさに購入を躊躇いましたが、
飲みきれず捨てたとしても、こっちの方が断然お得です!
しかし、会社にある「みんなの冷蔵庫!」にこんなデッカイ物を入れるのは、
さすがに気がひけるわけで・・・。

常時、机に置きっぱなしにしていますが、
これはこれで良いて点もありました。
ミネラルウォーターが常温に近くなる為、
たくさん飲んでもお腹を壊さくなりましたwww

終業時には、500ml前後が飲みきれず残ってしまいますが、
タンブラーに移して持ち帰ったり、もっと残ってしまった日は、
ロッカーに保管して翌日に飲むようにしています。
(タンブラーに移しているし、昼間はクーラーが効いているから
傷みにくいだろうと勝手に判断!)

さてと、
浮いたお金で朝のレッドブルを
185ml→250mlにしちゃおうかな…( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ





関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
