HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Z33  »  ドライブの時に聴く音楽



ドライブの時に聴く音楽

Z33music01.jpg

運転中は音楽よりも、エンジン音やロードノイズを聴いている方が落ち着く・・・。
しかし、助手席に人を乗せるドライブの時は、そうはいきません。

ということで、急遽ドライブ用の音楽を新調してみました。

まずは、iTunesで自分がドライブに最適と思える曲をランダムに探します。
そして、1曲でも気に入った曲が見つかったら、その曲から類似する曲を調べていきます。
この作業を繰り返して、オリジナルアルバムを作成します。

だから、今の流行りとかは完璧無視ですw
歌手とか作曲者もよく分かりませんwww
本当に、その時出会った曲の雰囲気だけで選択します!


本来、選曲後は「TSUTAYAの宅配レンタル」で発注しますが、
今回は時間が無いので、iTunesでダイレクトに購入しちゃいます!


で、3時間くらい掛けて探した曲がコレです!
※下記の曲順はiTunesの表示通りに書きました。
 CD版と曲順が違うアルバムもありますのでご注意下さい。



Girls Night Out PiANO STORY
「Girls Night Out Piano Story ~Compiled by Piano Master」
  3. Spread Your Wings feat. PiANO MASTER


dramatic life
「Dramatic Life」
  3. Rushing Wind(カバチタレ!)
  5. Close to You~セナのピアノII(ロングバケーション)


MARS-Cargo.jpg
「MARS」
  2. Hello
  7. Winter Song


JOY.jpg
「Joy」
  1. Joy(feat. Heather Johnson)


reflect.jpg
「Reflect」
  1. Sweet Flight
  2. Love
  5. Runaway


Listen to the sound feat. mai
「Listen to the sound feat. mai」
  1. Listen to the sound feat. mai


HOUSE NATION Tea Dance
「HOUSE NATION Tea Dance-Third Gig」
  6. We Got The Love (DJ EMMA & K-Sobajima Remix)


Voyage.jpg
「Voyage」
  3. 100 LOVES feat. YUKA from moumoon


new party
「NEW PARTY!」
  8. one two three four feat.SHINJI TAKEDA,Marcos Carnaval & Shhean
  12. YAVANA DISCO



ドライブの時は、こんな感じの曲が好きです。
(これなら作業用としても使えそう)
最後の3曲だけは、ッガラ!と雰囲気を変えてテンション上げ専用ですwww

iTunesはレンタルと比べると割高ですが、今回の様な急な音楽の調達には便利です。
あと、CDを入れ替える必要ないので、アルバムの中から好きな曲を選んで、
オリジナルのアルバムを作成する場合も楽です。


っていうか・・・、早く
iPodが接続できるカーオーディオに換えたいwww







関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
