HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhoneを卒業します。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneを卒業します。。。

Androidとapple-02


iPhoneをやめて、Androidに乗り換えます。


iPhoneを手にして5年以上が経ちました。

2008年夏 iPhone3G
2009年秋 iPhone3GS
2011年秋 iPhone4S
2012年秋 iPhone5
2013年秋 ???

順当に進化し続けたiPhone5は、iPhone3Gの頃に抱いてたい不安・不満は殆ど解消され、
私の仕事・プライベートの両方で、欠かすことの出来ないデバイスです。

新機種の発表、iOS7の登場、質の高いアプリの数々、便利過ぎる同期ソフトiTunes・・・。
でも、何かが足りない・・・。


そんな時、大型家電量販店で私の目に止まったのが、
それまで見下すように見ていたAndroid端末
XperiaZ1-01.jpg
▲2013年冬モデル「SONY Xperia Z1」

確か、数年前にもXperiaの最新機種を触って諦めた事がありました。

しかし、新機種の「Z1」は今までのAndroid端末とは違っていました。
・金属フレームとガラスで構成されたボディーにより、Android端末特有のチープ感が無い。
・5.0インチの大型フルHD液晶に、iPhoneには無い可能性を感じる。
・動作もiPhoneのヌルヌル感にだいぶ近づいた。
・私の高速フリック入力についてくる高性能スペックw
これは、iPhoneを初めて手にした時と同じワクワク感・・・。

遂に、Android端末もココまで来たか。

iPhoneは、非の打ち所がないスマホだと思っていますが、
それってホント???
やばい!自分で確かめたくなってきた。

自宅に戻り、iPhone5で使用してるアプリがAndroid版でも存在するかを確認したところ、
全部は存在していませんでしが、使用頻度の高いアプリはAndroid版でも確認できました。
(でも、カレンダーやTwitterアプリは想像以上に種類がなかったのは残念)

あとは、現時的なところで、iPhoneからAndroidにするということは、
5年間iPhoneに費やしたアプリ代も捨てることになります。
これは少し悩みましたが、Wi-Fi環境下でiPhoneを使い続けることで、
完全に無駄にならないと自分を納得させました。

iPhone関連の書籍やケース代も含めたら、一体いくらつぎ込んだのだろうか?
10万円は確実に超えているだろうな…(´・ω・`)ショボーン

と、いうことで
SoftBank「iPhone5」→ docomo「Xperia Z1」にMNPします!


iPhoneを5年以上使い続けた私の体が、
果たしてAndroid端末を受入れてくれるだろうか・・・。
でも、久し振りにワクワクしてきたw





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。