HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ヒトリゴト  »  物流関係の資格を取りました

スポンサーサイト


物流関係の資格を取りました

ロジスティクス試験-02


暫く更新を休んでおりましたが、色々落ち着きましたので更新を再開します。

実はここ数ヶ月、以下の資格を取得する為に勉強をしておりました。

・ロジスティクス 管理者スペシャリスト3級
・ロジスティクス オペレーションスペシャリスト3級

無謀にも2科目同日受験ですwww

仕事化の関係で、物流のシステムに3年間携わり、
海外の倉庫にも調査として数週間の出張をすることもありました。
多くの倉庫を回り、多くの物流業務を学んでいく中で、
「物流に関係する資格が取りたい」と思うようになり、
試験を受ける事になりました。

「物流の理解を深める」という名目で会社には説明しましたが、
自分の力試しが本当の理由です。

ちなみに試験料は2科目で、11,650円でした。
(うーん、高いの安いのか分かりません)

で、今月上旬・・・。
ロジスティクス試験-012

合格証書が届きました。
なんとか、無事に2科目共に合格する事ができました。

基本的には、公認テキスト(300ページ前後×2冊)を購入して勉強をしました。
物流の知識は自然と身に付いていたので、書いてある内容からイメージが掴めた事が、
合格の要因だったと思います。

まぁ、この資格が会社(システム開発)の評価に繋がる事は無いので、
イザ!という時の備えとして、次は2級取得に挑戦する予定です。





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
