HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  デジモノ  »  PSVista 購入



PSVista 購入

明けましておめでとうございます。
本年も「ブログの時間3」をよろしくお願い致します。

さてさて、今年最初の買い物をしました。
PSVITA購入-01
▲・・・大人買いw

■PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
 ¥18,995
■PlayStation Vita メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)
 ¥3,245
■ハードポーチ for PlayStation Vita ブラック (PCH-1000,-2000シリーズ対応)
 ¥854
■空気ゼロ ピタ貼り プレミアム for PlayStation Vita (PCH-2000シリーズ専用)
 ¥554
■ガンダムブレイカー
 ¥5,663
■忍道2 散華 PlayStation Vita the Best
 ¥3,150(楽天ポイントで¥0)


購入する際、液晶の新型か?有機ELの旧型か?で悩みました。

購入時に参考にした動画。


▲新旧を比べると発色が結構違う。(白が新型)

最終的に「明るさ」「液晶の寿命」「バッテリー持ち」「携帯性」「マイクロUSB充電」を
優先して【新型】を購入しました。


そもそも購入する事になったキッカケは、昨年の仕事納めの日の事です。
飲み会までの待ち時間に、同僚が暇潰しと「PSVista(新型)」を鞄から取り出して、
色々説明してくれました。

正直、最初は興味がありませんでした。
何故なら、最近の私の携帯ゲーム機購入履歴は、
・PSP(PSP-1000)…1年で売却。
 理由:興味本位で購入したが、やりたいゲームが発売されない。
・NintendoDS…8ヶ月で売却。
 理由:映像と音が粗い。子供向けゲームしか発売されない。
・PSP(PSP-2000)…10ヶ月で売却。
 理由:「クライシスコアFFVII」がプレイしたくて購入。
    その後、やはり面白いソフトが発売されず。
    よって、iPhone3G購入代の足しにしたwww

まぁ、こんな感じで私と携帯ゲーム機は、相性があまり良くないのです。
それに、携帯ゲーム機のソフトは据置ゲーム機と比べるとクオリティーが低くいのに、
値段は大差がないので、だいぶ損した気持ちになっていました。

で、同僚のPSVITA(新型)を少し使わせてもらったのですが・・・

■画面がメチャクチャ綺麗!
■ゲームのクオリティーがPSPの頃と比ではない。
■アナログスティックが左右にある!
■軽くて持ちやすい!
■面白そうなソフトが結構あった!

結局、その数分間で気に入ってしまったのです。


自分で購入後、今日も数時間プレイしていますが、
アナログスティックが左右にある事と、5インチ液晶のおかげで、
かなり快適にプレイ出来ています。
バッテリーも4~5時間くらいは持ったので、暇潰しには十分です。
PSVITA購入-05
▲Xperia Z1と同じ5インチ液晶。
 PSVistaの液晶が大きいというより、スマホなのにZ1の液晶デカすぎw

ただ、1つ言いたい!

またかよ!!!
PSVITA購入-02
▲PlayStation Vita 専用メモリーカード 16GB(右)

SONYの悪い癖がモロに出た製品です。
新型PSVITAは本体に1GBのメモリーを積んでいるので、そこへセーブデータの保存ができます。
しかし、ダウンロードしたゲームやダウンロードコンテンツを保存するには、
1GBでは心もとないと思い、念のために購入しました。

しかし・・・


なんで、マイクロSDカードを採用しなかったんだよ!
これ以外のメディアは受け付けないって、今時そんな家電無いだろw
PSVITA売却した後、他に使い道があんのか?無いだろ?
しかも、SDカードと比べると超割高www

ヽ(゚Д゚#)ノバカヤロー

ともあれ、しばらく間はPSVITAを楽しもうと思います。
「XBOX one」もしくは「PS4」は、発売直後に購入するつもりはないので。







関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
