HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Xbox360  »  セインツロウ4 ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション



セインツロウ4 ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション

セインツロウ4-2001



久し振りに休日をゲームだけに費やしました。
そこまで私を夢中にさせたゲームとは・・・

「セインツロウ4 ウルトラ・スーパー・アルティメット・デラックス・エディション」
セインツロウ4-003-2


巷では「究極のおバカゲー!」で有名な箱庭ゲームです。
私は「2」から始めましたが、シリーズを通して言えることは、

「これぞまさにゲーム!」

と思わせてくれる程楽しい作品で、とても気に入っています。
(個人的には「GTA」でストレスが溜まる人にはオススメです)


ままずは、主人公の外見・声・決めポーズを決めます。
セインツロウ4-004
▲ゲーム開始後も病院(有料)で変更できます。
 相変わらず設定項目が細かく用意されている為、これだけで1時間は楽しめますw

服装も街にあるショップで様々な物を購入可能。
セインツロウ4-006
セインツロウ4-005
▲服の種類もパーツごとに色々用意されています。
 カッコイイ服装から、マヌケな物まで揃っています。

セインツロウ4-010
▲好きでこんな格好をしているわけでわありません。

セインツロウ4-007
▲服装によっては、カラーも変更できるので、
 こんな感じにすると・・・アイ◯ンマン!?・・・アウトwww

セインツロウ4-009-1
▲結局、この服装を一番長く使用していました。


武器もハチャメチャですw
セインツロウ4-011
▲ゲームを進めていくとエイリアンの武器も使用可能。


セインツロウ4-012
▲あれ?・・・どっかで観たことある武器が・・・アウトwww


ゲームは基本的に、宇宙船内にあるこの装置を使ってエイリアンが創ったシュミレーションの
世界で大暴れするのですが・・・。
セインツロウ4-016
セインツロウ4-017
セインツロウ4-013
セインツロウ4-014
▲あれ?
 この設定と場所って・・まんま「マトリ◯クス」じゃん!www

別のミションで1950年代のアメリカへ・・・
セインツロウ4-018
▲あれ?
 この時計台と、そこから伸びるケーブル???・・・「バックトゥザ◯ューチャー」www

今度はステルスミッション・・・!?
セインツロウ4-025
セインツロウ4-026
セインツロウ4-027
▲www・・・「メタルギア◯リッド」

こんな感じで「これ、どっかで観たよ!」的な設定がてんこ盛りでウケますw


シュミレーションの世界では、主人公が様々な特殊能力を会得していきます。
どんなゲームも、主人公がパワーアップしてくシステムは面白い!

セインツロウ4-030
DSC00463.jpg
▲高速ダッシュで自動車も跳ね飛ばします。
 最終的には弾丸より早く?走れます。
 この能力のおかけで移動の際、車を運転する必要性が殆どありません。

セインツロウ4-024
▲溜めからの大ジャンプでビルや川を飛び越えます。

セインツロウ4-021
セインツロウ4-023
▲高くジャンプした後や、高層ビルの上からの滑空飛行。
 まさに気分はスーパーヒーロー!

セインツロウ4-028
セインツロウ4-029
▲高度数十メートルからの地面に向かってパーンチ!
 ・・・街の一区画が吹っ飛びましたw

セインツロウ4-019
▲サイコキネシスで飛行機も持ち上げて敵に投げつけることが可能。
 他にも魔法系の能力は色々あります。


こんな感じで「GTA」とは全然違う方向性のミッションをクリアしていきます。
ストリーには「シリーズ1~3」の回想ステージが含まれているので、
シリーズを通してプレイしていれば、ストーリを更に楽しめる作りになっています。
過去のシリーズをプレイしていなくても、ゲームの進行には全く問題無いので、
今回からプレイする人もこのバカゲーを充分に楽しめると思います。

セインツロウ4-034
セインツロウ4-056
セインツロウ4-058
セインツロウ4-036
セインツロウ4-039
セインツロウ4-037
セインツロウ4-041
セインツロウ4-049
セインツロウ4-047
セインツロウ4-048
セインツロウ4-031
セインツロウ4-044
セインツロウ4-045
セインツロウ4-053
セインツロウ4-051
セインツロウ4-059
セインツロウ4-043
セインツロウ4-055
セインツロウ4-052-1


あー楽しかった。
次回作にも期待です!!!





関連記事
Comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
