HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  パスポート取得

スポンサーサイト


パスポート取得

人生初のパスポートです。
今月の中旬~月末まで海外出張がある為、取得しました。
来週には、チケットを購入する予定です。

パスポート10

今ではパスポートが、自分の住んでいる市・区役所で取得できる事を今回知りました。
お陰で、近場で済んで良かったです。

申し込みから取得までは、8日間かかりました。
パスポートを取得する際、5年と10年の有効期間を選択する事ができます。
パスポートの色にも違いがあり、5年は濃い青色で、10年は赤色です。
5千円の違いしかなかったので10年にしましたが、よく考えたら10年間この顔写真でいくんですよねwww
10年後、私は10年前の写真をみてどう思うだろうか。。。なんて考えちゃいました。

10年パスポート、16,000円也。

今回からパスポート内に板みたいなページがあり、その中にICチップが入っているそうです。
専用端末にかざしたら、液晶にパスポート内の情報が表示されました。
あと、写真のページにはフォログラム加工?らしき特殊な加工がされています。
顔写真も以前より大きくなったみたいです。

で、申し込み時に記入した手書きのサインがそのままパスポートに・・・orz
…もっと、綺麗な字が書けるようになりたい!!!


あと残りの準備は、備品の買い出しです。
スーツケースも買ってないし、薬、お菓子w、スプリングコート、着替え等など・・・。
会社からの準備費3万じゃ足りねーよ!パスポートで半分飛んじゃったし。
初回は10万くらいください!(お小遣い込みでwww)

まぁこれらは、iPhoneの買い物リストアプリ「ListToBuy」で管理して行こうと思います。
無料アプリですが、良く出来ていてとても便利です!
ListToBuy

そういえば、ビジネスで2週間の海外出張に必要なスーツケースのサイズって、何リットルだ???


あともう1つ!
出張先の都合で、未だ正式な出発日が決まっていないんですよねぇwww
前例では、直前になって海外出張が中止になった社員もいます(準備が全部パー)
それだけは避けたいと思いつつ、行かないなら行かない方が嬉しいかもって、思いもありますw


さぁて、残りの準備!準備!


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
