HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  デジモノ  »  ウイルスソフトの更新 と 巻き取り式LANケーブル

スポンサーサイト


ウイルスソフトの更新 と 巻き取り式LANケーブル

ゴールデンウィークも、もう半分過ぎちゃいました。
休み明けには、海外出張が待っている為、あまりハメを外せないんだよねぇ。
(ハメ外すような歳でもなし。。。)
旅行行きたかったよ!バーベキュー行きたかったよ!(≧Д≦)

今日もゴロゴロして、体力温存するか・・・・・・そんな昼下がり、iPhoneに見慣れぬ転送メールが。

どうやら「VAIO Type P」で使用しているアンチウイルスソフト更新のお知らせでした。
すっかり忘れていましたが、「VAIO Type P」を購入して、もうすぐ1年になります。
今思えば、もう少し待てばWindows7への無償アップグレード仕様が買えたんだよなぁ・・・失敗した!

で、この際だからウイルスソフトも違うのしよう!と思いネットで検索。
無料のソフトもイイけど、サポート有りの有料が前提。
avastの有料版もあるようだけど、実績が気にあるところ。。。
結局、色々と検討してみて今回もESETにお世話になることにした。

理由は、動作が軽いから!
なんといっても、「VAIO Type P」のAtom540は予想以上に非力だったもので。。。
一応、ファイヤーウォール機能や起動スキャンなどに不満はあるものの、この1年問題なく快適に利用できた点も評価。


で、更新をしようと思ったら…LANケーブルのストックが無かったwww
普段「VAIO Type P」はWi-Fiでネットをしていますが、更新やダウンロードの際は有線を使用しています。
今までは、使用していないPCのケーブルを使い回してきましたが、流石にその作業も面倒になってきた。

はい!買ってきました。
LANケーブル1
株式会社ミヨシの「旅人専科 3m」 延長アダプタとしても使えるので便利かも。
机の上でも、寝ながらでも使えるように長めケーブルにした。
さらに、余分なケーブルを隠せるように巻き取り式にしてみた。


どれどれ・・・

シャーーーーァ!
(ケーブルを引っ張っている音)









LANケーブル2
あぎゃー!!!

片方だけ引っ張ったら、こんなんなってしまった。
コツがいるようだ。。。


「VAIO Type P」の本体にはLANポートがないので、別売りのアダプタに挿入するのですが、コネクタの挿入が少しキツかった。
ハブ側はすんなり挿入できたのに・・・相性悪いのかなぁ?

まぁ、出張先のホテルでも活躍しそうなので、今度の海外出張にも持って行きます!

関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
