HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  海外出張のお話し【佛山】 

スポンサーサイト


海外出張のお話し【佛山】 

先月、2週間ほど海外出張に行ってきました。

【成田空港にて】
荷物を預ける前に1枚!
海外出張05
一緒に行った海外慣れした課長の荷(右)物と、海外初心者(左)の荷物。。。
しかも、私のスーツケースは親父のお下がりです。たしか容量は98ℓ。
ずいぶん違うなぁ。

まぁ、最初なので色々詰め込んでしまったワケです。
・着替え×5(Yシャツ、下着上下、靴下)
・ネクタイ×2
・防寒のトレーナ上下×1
・タオル×2
・私服×1
・ショルダーバック×1
・ヘアーワックス×1
・中国語の本
・薬(風邪薬、胃薬、下痢止め、頭痛薬、消毒液、ばんそうこう、オロナイン)
・お菓子(大量ww)
これらプラス、PC等の仕事道具を詰めたビジネスバックという重装備wwww
次回は、もっとコンパクトに支度しよう。
(しかし、この後これに助けられる事態が起こるのです)

さてさて、カウンターで席の確保と荷物を預けたら、社会人のマナーとして訪問先のお土産を購入。
次に、少しだけ中国元に換金。中国に着いてから換金した方がレートが安いらしいので。
(向こうで換金するのが面倒臭ければ、成田である程度換金した方がイイ)

後は、フライトの時間まで搭乗口付近でまったり。。。していたら!アナウンスが流れてきた!



『目的地である広州空港の天候不良により、目的地が「香港」か「上海」に変更になる可能性があります。』



えええ!
香港ならまだしも、上海空港なんて広州空港からとんでもなく離れてるじゃないか!

私:『もし、上海行きになったらどうします?』
課:『万博を観て帰ろう!白木屋もあるし。』

あー、この人が課長で良かったぁwww
なんて、冗談を言いながら会社に連絡を入れ、訪問先に事情を説明してもらう手配をとりました。


で、普通に搭乗完了。
海外出張01
当然、雲の上に出てしまえば青空。
国内線を下に観ながら、上昇していく光景はとても爽快でした。

海外出張07
ちょこっと、中国語の復習。それと、今回大活躍だったDSC-TX7。

海外出張06
勉強飽きたから、映画観る!(笑)20本くらいあったけど、その中から『時をかける少女』を選択。
隣の課長は、『アバター』を観ていました。

機内食♪機内食♪機内食♪
海外出張02
テーブルがちっさくて窮屈でした。
よくTVで観る『ビーフorフィッシュ?』ってのは、
『お肉料理にしますか?お魚料理にしますか?』でした。日本語。。。
しかも、肉が無かったので魚でした…orz
でも、旨かったよ!

フライト時間は約4時間30分。
まぁ、こんな感じで映画を観たり、機内食を食べたり、写真を撮ったりしてまったり過ごしました。

中国大陸の上空。
海外出張03


はい!到着。
海外出張08
機体はかなり揺れましたが、無事に目的地の広州空港に到着です。

今日は小1時時間、打ち合わせに同席し、夕食後はホテルへ直行です。

用意してくれたホテルの部屋は・・・っ広!!!
海外出張04
1人でこの部屋は、広すぎるでしょwww
さっそく、散らかしてスミマセン・・・。

バスルームも・・・っ広!!!
海外出張09
外出張10
この日は、慣れない移動の疲れで爆睡でした。


最初の1日目は、こんな感じで終わりました。




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
