HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食べ物  »  ベトナムのお土産

スポンサーサイト


ベトナムのお土産

今日は、仕事初めということで、少し疲れました。

で、冬休み中に海外へ行った人から、お土産を頂きました(≧∇≦)/


ベトナムラーメン





・・・  ・・・ ・・・ インスタントラーメン!?




一応、「ACECOOK」(エースコック)の文字が見えるが、バッタもん??
※後で調べてみら正真正銘、あのエースコックの海外拠点でした。


さっそく作る!

作り方は基本的には日本の袋麺と同じだが、ナベで煮込まず、熱湯を注ぐだけでイイらしい事は、裏の絵から分かった。



でも、ナベで煮込むwww



調味料らしき袋は、5袋も入っていました。
このまっ白い粉はなんだwww


無事完成。
そのまま、食す!

面は普通の縮れ麺でツルツルした食感。
スープは、スープカレーのような色で、いかにも多くの香辛料が入っています!といった感じ。
ネギの代わりに入っている緑色の薬味が、黄金のスープと混じり、食欲をそそる色合い。

肝心の味は、
ラーメンと言うより、エスニックスープに近いしょっぱさと、後味にほんのりパクチーのような香草(たぶんパクチー)の香りが残りる。
決して不味くはありません。むしろ、好きな人は好きかも。
ただ、他のおかずの味が、見事に消し飛びましたw
パンチあるねぇ~。

国が違えば味の好みも、だいぶ違う。
今度は違う国のインスタントラーメンが食べたい!


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
