HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhone3GSのドック付きスピーカー

スポンサーサイト


iPhone3GSのドック付きスピーカー

毎朝、iPhone3GS(以下iPhone)の目覚ましで起きています。
音はもちろんプリセット。

が、せっかくならiPhone内の曲で目覚めたい!と思い、これを購入しました。

-BirdⅡ
(後ろに写っている白い線はFM用のアンテナです)

Princeton iPod用スピーカー PSP-MSSBC2W
価格 6,970 円(税込)

詳細は以下から
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/pspmssbc2.html

使ってみた直後の感想は、予想以上に音が良かったです!
目覚ましメインなので、スピーカの音にはこだわっていませんでしたが、これは嬉しかったです。

付属としてDockアダプタが何種類か付いていますが、iPhoneにケースを装着していると
どれも合わず、結局Dockアダプタ無しで使用しています。いいのか?
ただ、ケースによってはDockアダプタ内側の両サイドを削ることで、収まる物もありました。
ちなみに私は、シェルケース用にドックコネクター№10を加工しました。
(上記の写真のiPhoneケースはDockアダプタ無しで使用しています)

気になった点は、
・iPhone対応のはずなのに、警告メッセージがでる時がある。
・目覚ましで流せる曲は、iPhoneで最後に聴いた曲になる。
 しかも、聴き終わった所から再生されるので、頭から流したい場合は前もって曲の先頭にもどしておく必要がある。
・コンセントを抜くと、設定がすべてリセットされる。時計もリセットされるので涙目。

充電しながら曲を聴き続けるのが、iPhoneのバッテリーに良いのか悪いのかはさて置き、
それ以外は満足かな。
細かい点に配慮が足らない感があるので定価で買っていたらショックだったかもしれないが、
7,000円以下で買えるなら許容範囲である。




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
