HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  海外出張のお話し【天津】

スポンサーサイト


海外出張のお話し【天津】

またまた、海外出張へいってまいりました。
今回は、中国の天津です。
(しかも、今回から1人です。海外出張の旅費も仕分け対象らしいです(泣))

天津国際空港への直通便は、中部国際空港(通称セントレア)からしか出ていません。
なので、やっと慣れた感じの成田国際空港ではなく、今回はセントレアから出国です。
(やっぱり、初めて行く空港はドキドキする)

前泊の為、日曜日に名古屋入りしました。
ものすごく久しぶりの名古屋駅。
天津行き02
ここから中央線で名古屋駅→金山駅に向かいます。
(金山駅って、元カノとの思い出の場所なんです。まさか、またココに下り立つとは。。。)

昔を思い出してしまい軽く凹みながら、金山駅→名鉄空港特急「ミュースカイ」で一気いに中部国際空港駅へ。
天津行き03
30分も掛からないけど、全席指定席は快適だぜ!
社内は、成田エクスプレスと同じ感じ。

はい!中部国際空港駅に到着。
天津行き05
私が出てきた改札口は、写真右奥の改札口になります。改札口を出て右を向けば、そこはセントレアです。
(写真では左側がセントレア入り口です)

この日は、上の写真のすぐ後ろにある「セントレアホテル」で一泊しました。
天津行き13
改札口を出て1分。ホテルが中部国際空港駅内になるので、雨が降っても心配する必要ありません。
駅構内にコンビニもあるし、セントレアに行けば食事処も豊富になるので超便利でした!

ホテルは一番安い部屋を予約したのですが、ホテル側の都合?でランクアップしてくれました。
もちろん料金はそのままで。
天津行き12
お風呂とトイレが、分かれているのが嬉しすぎる!
この日の夜は、セントレア内のレストランでガーリックチキンステーキを食べて、帰りにコンビニで買った
デザートを部屋でTVを観ながら食べたりして就寝しました。

次の日

出国ゲート付近の待合席です。
セントレアの14番ゲートって一番奥なのね。すごく遠かった(汗)
天津行き09
この日は、あいにくの雨でしたがフライトには問題ないようです。
(写真の小型機は成田までの乗り継ぎ専用機?)

そして搭乗。

別に窓側の席にこだわりは無いので、今回は空間的余裕のある通路側を指定。
トイレだって、自由に行けるしね(≧∀≦)/

…って言ったら、この位置かよ!
天津行き06
乗った事のある人はわかると思いますが、この位置の席は足を伸ばせません。
普通は、前の座席の下に足をすべり込ませて足を伸ばせるのですが、私の前は壁です(≧Д≦)

っま、隣の2席は誰も座っていなかったので、食事中はそこに仕事の資料を置いたり、
斜めに足を伸ばしたりする事が出来たので良かったです。

機内食は、前回と同じ感じ。旨い!
津行き07
そばつゆの袋を開ける時は慎重にw
食後は、仕事の資料と睨めっこをして過ごしました。


そして、無事に天津国際空港に到着。

訪問先の運転手と合流して、息つく暇もなく今回の仕事場へ。
もちろん、私は挨拶程度の中国語しか話せませんので、車内は無言ですwww

サックと今回のスケジュールを再確認して、日本側との電話会議やPCの環境設定等をしていたら定時。
日本人出向者の方と夕食を食べて、足裏マッサージに連れて行ってもらいました。
本格的なマッサージで、移動の疲れが一気にとれました。

で、これから2週間お世話になるホテルに到着。
気になる部屋は・・・。

うお!今回もスゲーホテルだ。
天津行き11
左奥がお風呂、トイレ、洗面所なんですが、どうも中国の近代ホテルはお風呂の壁がガラスなので、
部屋から丸見えな仕様が多いようです。
これがオシャレな部屋の条件なのか?
1人ですが、恥ずかしいので常にブラインドを下ろした状態でお風呂に入りましたwww

液晶TV!?
天津行き10
大型液晶(AQUOS)にDVDプレイヤー、ネット回線、屋内ベランダがあり、そこに全自動洗濯機までありました。
しかも、日本の主要チャンネルは全て観れました!
定番のウェルカムドリンク?のミネラルウォーターも毎日2本補充されます。
(ここのミネラルウォーターは全くクセが無く、日本と同じような感覚で飲めました)

快適すぎる。。。


この後、バリバリと仕事をこなし、週末は観光に連れて行ってもらいました。
次回は週末の観光について書きます。


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
