HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  デジモノ  »  新しいヘッドフォン購入

スポンサーサイト


新しいヘッドフォン購入

ついに買っちゃいました!
『BOSE MIE2i mobile headset』価格 15,750円(税込)
MIE2i01

もちろん、iPhone3GS標準装備のイヤフォンと同じ機能を持っていますので、
・再生
・停止
・曲送り
・曲戻し
・音楽の音量調整
・着信時の応答
は、全部できます。

このクラスのイヤフォンで、上記の機能をカバーして製品が無かったので嬉しい限りです。

購入に踏み切った理由は、
iPhone3GSに標準で付いていたイヤフォンのリモコンがあっさり壊れたので購入。
MIE2i05
これは自分でカバーを外したところです。
故障の症状としては、ボタン操作がきかなくなりました。
曲戻しの為に中央を3クリックすると曲停止になってしまったり、曲送りの為に中央を2クックしたのに
音量が上がってしまったりと、散々な状態でした。
2,980円の価格からすれば、音も良く気に入っていたのですが、正直同じものを買う気にはなれません。

それと、
毎日使うモノだから、値段が高くてもiPhone対応で良いモノが欲しかったからです。

まず、音質の違いに驚きました。音質は3GS付属イヤフォンより、イコライザOFFでも低音がシッカリと出ていて、
耳に入ってくる音に広がりを感じます。その分、高音領域の音は3GS付属より抑えられますが、
音のシャリシャリ感も抑えられる為、私はこの『MIE2i』の音質の方が好みです。

リモコン部は一見安っぽいですが、3つのボタンが分かれていてクリック感がシッカリあるので、
操作しやすく感じます。
MIE2i03


3GS標準イヤフォンは私の耳に合わなく、軽く引っ張られるだけでポロっと外れてしまいましたが、
『MIE2i』は付属の3種類のイヤーチップを変える事で、フィット感を調整できる点も嬉しいポイントです。
MIE2i02


最初は不要だと思っていた付属の専用ケースも、イヤーチップに埃が付きやすいので、あると大変便利です。
MIE2i06
無駄に立派なソフトケースなんだよね。

不便に感じた点は、3GS付属イヤフォンの様に乱雑にカバンやポケットに突っ込めなくなった事ぐらい…(笑)

ヘッドフォーンを変えるだけで、ここまで音質が変化するとは思いませんでした。
音質の好みはありますが、私には大満足の音質です。
これでiPhoneで音楽を聴く事が、また楽しくなりました。




関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
