HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Xbox360  »  007 ブラッドストーン レビュー



007 ブラッドストーン レビュー

1月13日(木)発売の Xbox360『007 フラッドストーン』
近くのゲーム屋で、『Fallout NV』が¥3,000で売れたので、それを資金に¥6,780で購入。
007 BS

結果から言うと、
最近の007の雰囲気は各要所で出ているが、ボリューム不足気味。
写真を撮りながらプレイしていたが、難易度イージーで正味4時間もかかっていない感じがした。
でも、アクションへのこだわりは強く、接近戦や敵のやられ方は凝っていて面白かった。
また、チェックポイントが多いので、ゲームオーバーになっても倒された近くからやり直せる為、
ストレスなく続けられた。
体力ゲージや回復アイテムが無いシステムもGood!
007の雰囲気とかっこいいアクションを楽しみたい方にはお勧めです。
熱狂的なFPS or TPSファンの方は期待しない方が良いでしょうw
(ダッシュし辛かったり、カバー移動がイマイチだったり、しゃがめなかったり、ジャンプ出来なかったりで・・・orz)

アクションゲームとしては65点でしたが、007の雰囲気を楽しむという点においてはは90点だと思います。
(最初のムービーで効果音のズレがあったので-10点)


チュートリアルが無いから、練習も兼ねたファーストステージ。
サイレンサー付きハンドガンの弾数は無限です。
007BS000.jpg
エイムも照準モードにした時、自動的にカーソルが敵に合うのでヘッドも楽でした。


007BS01.jpg
ボンドカー路駐www


007BS02.jpg
このゲームでもっとも重要なアイテム【携帯電話】
ソナー機能が備わっているのか使うと、敵や武器、情報、目的地の場所などを印で教えてくれます。
このおかげで、道に迷う事はありません。

攻撃は、銃と接近戦です。
007BS06.jpg
007BS03.jpg
カバーしながら、撃つべし!撃つべし!
カバー状態で照準を合わせておいてから射撃に動作に移っても、照準がズレる事はないのでストレスなく撃てます。
所持できる武器は2種類まで。
しかし、ハンドガンは交換する事が出来ないのが残念。
武器の種類は少なくはないので、敵が落とした武器を拾って楽しめます。

監視カメラに敵が二人か・・・。
007BS07.jpg
一人がこちらに近づいてくるのを待って・・・。

おりゃー!
007BS08.jpg
007bs09.jpg
007bs10.jpg
007bs11.jpg
ちゃんとこの後、他の敵に見えない位置で相手を壁に叩きつけ、ボンドも元の壁に隠れます。
(細かいwww)

近くに棚があれば、
007bs12.jpg
007bs13.jpg
007bs14.jpg
007bs15.jpg
っふぅー。って感じ。

格闘パターンは何種類も用意されていて、タイミングや状況によって変化しますので楽しいです。
写真では一撃しか載せませんでしたが、複数の打撃や投げを組み合わせた格闘が殆どで、
ボンドらしい気持ち良さがあります。

このゲームのもう1つの売りが、【フォーカス・キル】
敵に自動で照準があい、ヒットした敵は確実に倒せるボンドの特殊能力です。
最大で連続3人まで倒せます。

さぁ、どうする?
007bs23.jpg

フォーカス・キル発動!!!
007bs24.jpg
007bs25.jpg
007bs26.jpg
007bs27.jpg
007bs29.jpg
一瞬の出来事でした。


アクション以外では、カーチェイスが3回ありました。(確か・・・)
007bs30.jpg
007bs31.jpg

しかし、ただのカーチェイスではりません。
007bs17.jpg
行く先々では、大爆発や建物が倒れてきたり、トレーラーが突っ込んできたりと、まさに007のカーチェイスです。
簡単にドリフトをきめる事ができるので、慣れればカッコよくコナーを曲がったり、障害物をかわす事ができます。


監視カメラや盗聴器へのハックは、こんな感じで表示されるボタンをタイミングよく押すだけ。
DSC00566.jpg
難易度イージーだったからなのか、超簡単した。

世界観や雰囲気は、すばらしいと思います。
DSC00456.jpg
007BS04.jpg
007bs16.jpg
007BS32.jpg
007BS33.jpg
007BS34.jpg
007BS35.jpg
決して世界観を崩さない丁寧な造り込みには脱帽です。


マルチプレイは1回だけやりましたが、ラグがひど過ぎて残念な内容でした。
007BS36.jpg
マルチの印象としては、TPSだからなのかSOCOMを思い出させる感じがしました。
ラグがなければ楽しめたかもしれません。惜しい!


以上、Xbox360版『007 ブラッドストーン』の簡単なレビューでした。
さてと。2週目行くか。



【おまけ】
ロシアにて
007BS37.jpg
えらいべっぴんさんだなぁ。マジで好みのタイプなんですが!
次回のボンドガールは、この女性でお願いします。

戦闘中にて
007BS38.jpg
一体、誰がこんなヒドイ事をwww




関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
