HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  仙台・埼玉へ出張してきました(仙台編)

スポンサーサイト


仙台・埼玉へ出張してきました(仙台編)

今月は正月の休み明けから、東京・名古屋・宮城・埼玉・千葉と出張ラッシュでした。

その中から、1週間をかけて出張した『宮城→埼玉』について書きます。
仕事の様子は書けない為、食べ物中心ですのであしからずwww

まずは、宮城県の仙台編です。


前泊の為、日曜日に移動です。
(日曜移動ってホントは嫌いなの)
静岡→仙台まで、乗車券+特急券が¥14,900・・・っ高!(自由席w)
改めて、仙台までの遠さを感じる。

東京駅で東北新幹線に乗り換えです。
MS01.jpg
新幹線の乗り換え改札口が自動改札ではなく、女性の駅員さんだった。
(しかも、若い!そして美人だった!)

初の東北新幹線です!
これが、東北新幹線【Maxやまびこ】かぁ。
MS02.jpg
しかも、2階建(≧∀≦)♪
当然、2階席の窓側ゲットしました。

そうそう、構内の電光掲示板に
『【Maxやまびこ】山形・仙台行き』
と表示されており、何も知らない私は???状態でした
【Maxやまびこ】は、途中の駅『福島』で『山形行き』と『仙台行き』に車両が分かれます。
だから、仙台へ向かうには、仙台行きの車両に乗る必要があるのです。
同じで電車だからといって何も考えずに乗ると、目的地に着けないわけか・・・。
いい勉強になったぞ。


静岡を出て約3時間、仙台駅に到着です。
MS03.jpg
駅前は結構にぎやかでしたが、思っていたよりゴチャゴチャしていませんでした。

周りをキョロキョロしながら、2日間泊まるホテルに到着。
そして、部屋は・・・
MS04.jpg
おおー、綺麗!!!
何より、ベット周り、地デジ対応テレビ、インターネット環境、Wi-Fi環境がすばらしい!
実は、1泊(朝食付)¥4,200という驚きのビジネスホテルなので、あまり期待していませんでしたが、
このホテルは当たりだ!

その後、仕事仲間と合流いて、イザ!晩飯へ!!!

お店は既に決めてありました。

仙台といったら、牛タン!
仙台で牛タンといったら・・・・・・
MS05.jpg
そう、泣く子も黙る【利久】です。

で、注文したのは、『牛たん【極】定食』です。
MS06.jpg
見てよこれ、牛タンだよ!尋常じゃない、この肉の厚さ。
焼き方もイイ感じでレアの部分が残っていて最高。
通常の牛たん定食の肉よりも厚切りですが、ジューシーで柔らかかったぁ♪
テールスープも旨かった。

それと、もう一品注文。『牛タン刺』
MS07.jpg
これも、旨かった!
牛タンとは思えない程の霜降りで、脂の甘みとタンの歯ごたえがたまりません

酒抜きで、2人で約¥6,400でした。
1品1品の値は張りますが、出す価値はあると思いました。
次に仙台へ行くことがあったら、また行きたいお店です。



■仙台2日目

昼間は仕事をして、また晩飯!www
2人とも無類のラーメン好きなので、今夜はラーメンです。

1軒目は、【麺屋政宗】
注文したのは、『トロ肉つけ麺』¥1,020(また肉w)
席に着くと、テーブルにこれが置かれていました。
MS08.jpg
冷えたつけ麺のスープをこのHIヒーターで再加熱するためです。
うぉ、こんなの初めてだ。
確かに、つけ麺はスープが冷めやすいのが残念でしたが、これで解決。
(しかし、2人で1台なので隣のおじちゃんが、ちょ~ど使っていると使えません)
(あと、スープの容器が金属なので、加熱直後はうっかり素手で触ると、「ッアチ!」ってなります)

MS11.jpg
(写真は、つけ麺とトッピング「トロ肉」)

味は、よくある豚こつ魚介系?
麺は太く、モチモチしていて美味しかったです。
チャーシューも、厚切りの肉が3枚入っていて食べ応えがありました。
食べ終えた後は、ポットに入っているスープを足して、飲み干しましたw
(不味かったらみ飲干しません)
量的にはちょうど良いのですが、もう少し値段を安くしてくれた嬉しいかなぁ。
連れは『あぶらソバ』を食べていて、これも有名らしいので次回食べます!


2軒目は、【つけめんらぁめん宗庵】
順番待ちの客に引き寄せられて、このお店に決めましたw
MS09.jpg
鶏ガラスープは、とても優しい味がして2杯目なのにすんなり食べられました。
麺は細麺でした。鶏がらスープンは細麺がイチバン!
自慢のつけ麺を食べていないので何とも言えませんが、個人的には1件目の方が好みでした。


で、ようやく2人の食欲が満たされたので、街をフラフラしながらホテルに戻りました。
美味しい物を堪能した2日間でした。満足満足


次の日も順調に仕事を終え、そのまま埼玉県の大宮に移動しました。
次回は、出張・埼玉県大宮編です。







関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
