HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  出張  »  仙台・埼玉へ出張してきました(大宮編)

スポンサーサイト


仙台・埼玉へ出張してきました(大宮編)

先月は正月の休み明けから、東京・名古屋・宮城・埼玉・千葉と出張ラッシュでした。

前回の続きで、埼玉県の大宮編です。
仕事の様子は書けない為、食べ物中心ですのであしからずwww


まずは、予定通り15時に仙台での仕事を終えたので、大宮へ移動です。
今回の移動も、2階建て東北新幹線「MAXやまびこ」です。

トンネルを抜けると・・・
sm12.jpg
っウホ!雪景色
仙台ではちっとも雪が降らなかったのに、周りは結構降っていたみたい。

18時過ぎに大宮駅到着。
仙台駅周辺より賑やか・・・というより、人が多かったです。

まずは、2日間お世話になるホテルへ。

………

一泊¥7,400もするのに、かなり年期の入った室内です。
しかも、TVがアナログ!風呂が三角形…orz
仙台の一泊¥4,200が幻のように思えてきた

でも、空調だけは、最新でした。
MS13.jpg
ムーブアイ機能付きの『霧峰』。
リモコンも真新しく、温度調整も細かくできるし、タイマー機能だって完璧。
なにより、すぐに部屋が暖まるのが嬉しい。
とても快適な室温を作りだしてくれる為、ちょっとくらい年期が入った部屋でも、これで帳消しです。

あと、このホテルのフロントの接客態度は素晴らしかった!
たぶん、高級ホテルでも通用するレベルだと思う。
他のビジネスホテルは見習うべし!


さてさて、今日の晩御飯は2人で相談して「ホルモン」に決まりました。
お店の名前は【塩ホルモン 炭や】です。
もちろん、行くお店はiPhoneで見つけました。
やっぱり、iPhone便利だわ~。

さっそく注文。
そして、ひたすら焼く→食う!→焼く→食う!
MS15.jpg
塩味のホルモン、超うめ~!!!

仕事仲間は酒の肴にしていましたが、
酒が飲めない私はガッツリ白いご飯のおかずです!
二人でお腹いっぱい食べても、¥5,000でお釣りがきたので、これまた嬉しかった。
店内は七輪からの煙が漂っていたものの、仕事帰りのサラリーマンが多く、週末なんかは予約しないと入れない感じがした。
女性のお客さんもチラホラいました。
入口のドア(引き戸)の建て付けが悪いのか、なかなか開かなかったので最初は定休日かと思った。
でも、味が良ければ、そんなの関係ありません。
また行きたい!


■2日目の夜

朝も夜も、慣れない満員電車に揺られノックダウン寸前。
明日は出張最終日なので、今夜も元気がでる美味しいもの食べたいと、
2人が大好きなラーメン屋を検索。

あった!【ラーメン二郎】
MS17.jpg
実は、初ラーメン二郎です。

店内は満席、外にお客さんが並んでいました。
店内に入って待つ際に、券売機でカードを買うように言われました。

ラーメン¥650
大ラーメン¥750
ミニラーメン¥600

今夜もガッツリ食べたかったので、大ラーメンを注文しようとしましたが、仕事仲間が
「ラーメンでも結構な量ですよ。」
と、言うので
「大盛りくらい俺はいけるのになぁ」と思いつつ、助言に従いラーメンを注文。

待っている間、他のお客さんが何やら呪文のような言葉を店員に言っています。

「ヤサイニンニクカラメアブラ」で。

……?

「ヤサイニンニクアブラオオメ」で。

……???

隣の仕事仲間に小声で、「何、今の?」と尋ねたら上の張り紙を指さし、【無料トッピング】の事だと教えてくれた。
なるほど~。って、もっと早く教えろよ!

私は「からめ、油」で注文。
で、きた!
MS19.jpg
ド~ン!!!
何ですか!?このボリューム。盛り過ぎでしょwww
麺が見えません。
これが大盛りでないとしたら、大ラーメンって一体・・・。
仕事仲間よ、助言してくれてありがとう。。。

麺は太めでモチモチとした少し堅め。
豚肉は、これまた厚切りでとても美味しかった。
油をトッピングした為か、普通のラーメンよりも味の重みと旨さが増している感じがした。
最後の方は油のせいで少しペースが落ちましたが、旨かったのでギリギリ完食できました。
(だって、麺が見えた時には、軽くお腹イッパイになっていたんだもん!)
二人ともお腹いっぱいで大満足でした。

決して広くはなく隣の人と肩が触れるほどの店内は、
無駄口を叩かずラーメンだけを黙々と食べる不思議な空間でした。
あれから2週間が経ちますが、このブログを書きながら無性に二郎のラーメンが食べたくなっています!





【おまけ】
ホテルの空調の件ですが仕事仲間に話をしたら、
「え~、そんなの無いですよ!窓際に大きな空調機があって、ッブンー!ってうるさいんですよ。」

つまり、こういう事だと推測↓
MS21.jpg
私の部屋の空調機が壊れたため、その穴を塞いで荷物が置けるようし、代りに霧峰を導入した。
確かに棚をよく見てみたら、操作パネルらしきところに板が打ち付けられていた・・・。





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
