HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  デジモノ  »  Pocket WiFi SoftBank 【 C01HW 】ケース①

スポンサーサイト


Pocket WiFi SoftBank 【 C01HW 】ケース①

注文していた『Pocket WiFi SoftBank C01HW』のケースが届きました。

サンワサプライのシリコンケースです。
SANWA SUPPLY PDA-EM2CL Pocket Wifiシリコンケース ¥ 1,212
PW-01DSC01322.jpg
なんて可愛らしいパッケージだw

ディスプレイの部分から本体を挿入します。
PW-015.jpg

装着完了!
色々なケースが発売されていますが、C01HWの白黒の綺麗なコントラストを活かせると思い、これに決めました。
PW-DSC01325.jpg
おぉ~、ケースを装着しているようには見えません。
Pocket WiFiのデザインも崩さずに、イイ感じですね。

各種ボタン部分もこんな感じで、綺麗に切り抜かれています。
PW-DSC01676.jpg

ミニUSBの部分もこんな感じ。
PW-DSC01675.jpg



で、3日間使用してみた感想です。

結論か言うと、「別のケースを検討します!」www


ケース自体の厚みも薄く、本体のデザイン・スリムさを損なってい部分は気に入りました。
また、手触りも良く、落下防止に十分効果が期待できると思いました。

しかし、全体的に少しだけ緩めです!

ちょっと力を入れると、こんな感じで広がってしまいます。
PW-DSC01674.jpg
↑ここや、サイドボタンの穴から埃がバンバン侵入して内側に溜まってしまいます。
だから、スーツやコートのポケットの様に細かい埃がある所に突っ込むのは、ためらってしまいます。

さらに、クリアケースだから、それらの埃がとても目立ちます。
神経質でない方でも、かなり気になると思います。

あと、サイドのボタンもケースとの段差が出来てしまい、頻繁に利用するには押し辛く感じました。

前回の記事にあったとおり、WiFiボタンはよく使用するので、押しやすい状態であって欲しいのに!(≧Д≦)

埃は入るボタンは押し辛いって事で、さっそく別のケースを注文。


iPhoneの時もそうでしたが、シリコン系のクリアケースはやめた方がいい…orz





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
