HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Xbox360  »  Bulletstorm バレットストーム <アジア版> レビュー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bulletstorm バレットストーム <アジア版> レビュー

色々な理由で更新を控えていました、【Bulletstorm】 バレットストーム <アジア版>のレビューをアップします。
※以下は私の独断と偏見によるレビューです。

BTSA-01.jpg
DSC01906.jpg
BTSA-08.jpg
DSC02174.jpg
DSC01876.jpg
BTSA-03.jpg


結論から言うと、78点

ボリュームもそれなりにあり、背景も美しく地形も凝っていて雰囲気が良かったです。
動きに関してもGoWより軽快で苦になりませんでした。

しかし、CoDファンからすると、このGoWシリーズは射撃に重みが感じられず、敵に当たっている感覚が薄いのが
一番の減点です。
DSC01760.jpg

また、相変わらず敵が堅い!!!
銃だけで敵を倒そうとすると、ヘッドショットを狙わない限り雑魚を倒すのにもかなりの弾を必要とします。
なので、このゲームの一番の売りである接近アクションを織り交ぜた戦闘が必須となります。

このゲームの売りも最初は面白かったが途中から飽き気味に。。。
ただ、ヘッドショット時の部位欠損演出が唯一の救いでした。

レーザームチを使ったアクション。
このアクションが、このゲームの鍵を握る。
DSC01392.jpg
DSC01396.jpg
敵に向かって伸ばせば、スローで敵をこちらに引き寄せてくれる。(カメレオンの舌のようだ)
この後は、煮るなり焼くなりして下さい。。。

応用として、引き寄せた敵を蹴って、奥の電線へ・・・。
DSC01816.jpg
DSC01798.jpg
弾を節約したい時は、周りのオブジェクトを利用するえば一撃で倒せます。

倒し方は複数のパターンがあるのですが、敵を空中に浮かせた場、敵のライフが0になっても空中に浮き続けているので、倒したのかが分からず弾を撃ち込みすぎて、よく弾が足りなくなる事も爽快感に欠ける原因だと思いました。
(私がヘタなだけ)
残数を気にせず撃ちまくる事が出来たら、もっと楽しいゲームになったと思います。

スペシャル攻撃も使用回数が決まっており、使用回数を回復させるためには、ショップで購入する必要があります。
DSC02092.jpg
そうなると、どうしても使い惜しみをしてしまい、大暴れが出来ないのが残念。
出きれば、敵を倒したらスペシャル攻撃の回復アイテムが貰えるシステムが良かった。
(購入ポイントも所々あり、難易度を低く設定すればお金の心配もいりませんが。。。)


レーザームチのスペシャル攻撃。
DSC01617.jpg
DSC01616.jpg
DSC01609.jpg
DSC01603.jpg
周りの敵をまとめて空中に打ち上げます。
後は、空中の敵に弾丸を叩き込むだけです!


お気に入りの武器【その1 スナイパーライフル(ヘッドハンター)】
スナイパーライフルの攻撃。
DSC01533.jpg
DSC01491.jpg
DSC01499.jpg
ここから、弾丸を自由に操作できます。
敵も必死で避けようとするので、弾丸をうまく操作してヒットさせます。
DSC01529.jpg
ヘッドショット!
ここまでは通常攻撃。
スペシャルはこの後、弾が当たったて吹っ飛んだ敵を自由に動かし、任意に爆発させる事が出来ます。

お気に入りの武器【その2 バウンサー】
バウンサーのスペシャル攻撃。
DSC02108.jpg
大型の弾が着弾地点に留まり、跳ねながら爆破を起こし続けます。
観ての通り、一気に敵を蹴散らします。
敵がまとめて襲ってきたら、まずはこれを飛ばして爆破の壁を作り、その他の敵の相手をします。


カメラの動きもデフォルトから結構早めに設定せれてい為、軽く酔いもお覚えました。
DSC01733.jpg
BTSA-02.jpg
DSC01933.jpg
DSC01435.jpg


大御所FPSのGoWをベースとしている為か、根本的には丁寧造られた感はある。
色々な楽しみ方を自分で試行錯誤していけるゲームですが、そのアクションの一部に回数制限がある為、
面白さが半減してしまい消化不良気味。ここが、一番のマイナスポイントでした。
BTSA-05.jpg
DSC01982.jpg
DSC02008.jpg
DSC01988.jpg
DSC02147.jpg
DSC02220.jpg
DSC02202.jpg

最後に、
ここまでGoWwpベースにしているのに、カバーアクションが無いの何故!!!
GoWが好きな人も、このゲームに対しては好き嫌いで分かれると思います。



以上、Bulletstorm バレットストーム <アジア版> レビュー でした。




【おまけ】
うーん、エンディングはハッピーエンド。
DSC02272.jpg

・・・・・・・?!

DSC02284.jpg
何コレ?





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。