HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iPhoneアプリ「Dynamic Light」

スポンサーサイト


iPhoneアプリ「Dynamic Light」

だんだん、暖かくなってくるにつれて、満開だった桜も散ってきましたが、
私の出張先ではまだ満開です。

そういえば、今年は桜の写真を1枚も撮っていなかったので、iPhone3GSで撮影してみました。
(仕事中ですがwww)

sakura016.jpg

綺麗ですね。
しかし!天候が曇りだったこともあり、全体的に色にメリハリがありません。


そこで、このiPhoneアプリを使ってみました。

写真加工アプリ【Dynamic Light】¥115
ertnuy8187.jpg
詳細はこちら。フォトアプリガイド:【iPhone】Dynamic Light

要は、iPhoneで撮った写真をHDR風に簡単に加工してくれるアプリです。

※HDRとは、「ハイダイナミックレンジ」の略で、1枚の画像の中で白トビや黒つぶれなく、
 明るいところと暗いところを同時に階調を残して表現することができる写真の表現技法です。


さそっく、加工してみました。
操作は簡単!ダイヤルや調節バーを適当に動かして・・・

はい!
sakura024.jpg

どうです?

2つを比べてしまうと、加工した写真は自然な色合いではないかもしれませんが、写真としては明らかに
見栄えが良くなったと思います。
色のメリハリもそうですが、晴れの日に撮った写真に見えませんか???
左下の茂みなんて加工前は真っ暗だったのに、加工後は太陽光があったような綺麗な緑色が表現されています。
写真を撮った日の天候まで変えてしまうとは凄い技術です。


私の写真加工アプリのグループに追加決定です!


関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
