HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  カメラ  »  シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM ピントチェック



シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM ピントチェック

前回ご紹介しました『シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM』ですが、
巷では『前ピン』、『後ピン』やらで、メーカーに調整をお願いするケースが多いようです。

なので、早速自分もピントチェックシートを使って確認してみた!
(シートはインターネットで探してプリントアウトしました)


カメラ:EOS 60D
絞り値:f/1.4
シャッタースピード:1/200
ISO:400
フラッシュ無し
SIG3014IMG_0339.jpg

う~ん、少し前ピンの気もするが、全然合格ラインではないでしょうか?
問題なし!


次!

カメラ:EOS 60D
絞り値:f/2.8
シャッタースピード:1/40
ISO:160
フラッシュ無し
SIG3014IMG_0395.jpg

う~ん、こちらもちょっとだけ『前ピン』気味ですが、合格ラインですw
こちらも問題ありません!


結果、メーカーに出す必要はなさそうなので安心しました。
60Dも買ったばかりなのに、レンズと一緒に本体もメーカーに送るのは嫌だからね。

しかし、使っているうちにピントが合わなくなる場合があるので、
ピントが「おかしいかな?」って思ったら、このシートでチェックしていきます。





関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
