HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone・iPad  »  iOS4.3.3(JB)にしました

スポンサーサイト


iOS4.3.3(JB)にしました

今月から休日が『土日 ⇒ 木金』に変わりました。
自動車関連のお仕事の人は、大半が影響するのではないでしょうか。

しかし、海外は『土日休み』なんだよねぇ。
だからさぁ、海外対応の場合は『木金』も出社したりしてさぁ・・・面倒臭い!!!
思い切って、週休4日制にしてくれwww

日曜のPM5:00~の『青エク』、録画するの忘れないようにしないと(´・ω・`)


さて、今更ですが私のiPhone3GSをやっと【iOS4.3.3】にアップデートしました。
今まで iOS4.1(脱獄) を使用してきたのですが、さすがに使用できないアプリも増えてきたので。。。
もちろん、今回も脱獄はしました。
(脱獄ツールのアップデートも数回行われているので、そろそろかなと)

iPhoneの脱獄(JB)は1回失敗して、2回目で無事作業完了しました。
こんな感じ。
iOS433-02.png
って、ほとんど見た目は変わっていなんだけどねwww

※自己責任が前提条件の脱獄(JB)方法は、あえてココには載せません。


今回、導入した脱獄アプリの一覧です。
・SBSettings
 定番中の定番アプリ。色々な機能拡張の設定や基本的な設定のon/offが切り替え可能。
・Acivator
 SBSettings入れたら付いてきた。ホームボタンや電源ボタンに押下時の動作を割り振る。
・SilentPatcher (TrueSilent)
 カメラ無音。
・FakeOperator
 ステイタスバーのキャリア表示を変更出来る。『Make it Mine』の代用。
・Five Icon Dock
 ドック部分にアイコンを5個並べられる。
・MobileTerminal
 セキュリティー対策としてパスワード変更用。
 CydiaにあるのはiOS4.X未対応だったのでリポ指定して導入。
・StatusBarCustomClock4
 ステイタスバーに日付・曜日・空きメモリー等を表示可能。
・MailQuotePatcher4
 メールの返信時に、引用を使用しない設定が可能。
・Rotaiton
 画面の回転を制御。
・VibEditor
 バイブレーターのリズム・長さを変更。4.3.3では未検証。
・AskToCall
 履歴や電話帳で電話番号をタップしてもいきなりかからず、
 本当にかけるのか?と、ワンクッションメッセージが入る。誤発信防止。
 4.3.3ではメッセージ指定をすると同じメッセージが2行でるバグ?あり。
・OpenNotifier
 メールや電話があった場合、ステイタスバーにアイコンで表示する。
・StartDial
 電話のアイコンを押下した際の初期表示画面を決められる。
・FakeClockUp
 iPhoeのアニメーション速度を変更可。
・その他(iFunBox使用)
 音声認識機能OFF
 マルチタスキング機能OFF

今回入れなかった脱獄アプリ
・Background
・ikeyholeTV

今回の失敗例
iFunBox使用を使用して、iPhone内の特定のファイルを書きかえる際に、
「Nike+iPod」の機能OFFにする為『true⇒fales』に変更したら、起動しなくなりましたwww
リンゴマークの上にローディングマークが出たまま消えない状況。
その状態でiTunesに接続したら、iPhoneから鳴る接続時の音『ッピロ!』が止まらない!
『ッピロ!』『ッピロ!』『ッピロ!』『ッピロ!』『ッピロ!』『ッピロ!』『ッピロ!』
しかし、iTunesがiPhoneを認識したので何とか復元ができたのが不幸中の幸い。
もう少しで、iPhoneが文鎮になるところだったよ。マジで焦った。


っふーぅ。こんな感じ。
私は毎回、バックアップから復元しないので、全ての設定を1からやり直します。
だから、元通りの状態にするのにトータルで3~4時間くらい掛かります。
今回は1回失敗しているので、5時間くらい掛かった・・・orz

これで新機種発表の9月(噂)まで、便利で快適なiPhoneライフを送れそうです。
新機種は、脱獄(JB)しなくても快適に使えるシステム仕様になっていて欲しいなぁ~。


最後に、『iPhoneの脱獄(JB)は自己責任が前提です。』





関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
