HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  カメラ  »  ズームレンズが欲しい!



ズームレンズが欲しい!

今日は七夕です。七夕だったんだ。。。

デジチイを購入する際に決めていた『ズームレンズ』を購入しようと悩んでいます。
目的は【レンズ交換の回数を極力減らしたい】と言うのが一番です。


最初は、
『TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)』 発売日:2010年12月20日
fgdhtj787.jpg
を購入する予定でしたが、色々と調べているうちに候補が変わってきました。
ズームリングの回す方向がキャノン純正と反対なのがちょっと。。。
それと金ブチが嫌!(≧Д≦)/


で、その候補は以下です。


【候補①】
『シグマ 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM』 発売日:2009年 4月12日
rgerruy865.jpg
TAMRONより、望遠が20mm短いけどシャープな画が撮れるらしい。
ズームリングの回す方向がキャノンと同じ。
デザインもこっちの方が好き。


【候補②】
『CANON EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM』 発売日:2009年10月上旬
sfjp754.jpg
60DのようなAPS-Cサイズのデジイチには最適の広角距離。(換算して約24~136mm)
無理の無い焦点差で画質が良いらしい。ただ、望遠がちょっと足りないかなぁ。
今持っているキットレンズの「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」と焦点距離がかぶるのが痛い。


【候補③】
『CANON EF24-105mm F4L IS USM』 発売日:2005年 9月28日
dfgsdft56890.jpg
プロも愛用しているキャノンの最高峰クラスのレンズ。
画質は文句なしに綺麗らしい。自分でサンプルの写真を見比べても、このレンズで撮った画が一番好みだった。
値段だけの事はある。
ただ、60DのようなAPS-Cサイズのデジイチだと焦点距離が約38mm~168mmになり広角不足になる。


今のところ、有力なのは【候補③】ですが・・・あ~悩ましい!
価○.comで質問しようものなら、
『どういう場面で、広角?望遠?とちらをメインで撮りたいのか明確にして下さい!』
って、言われるだろうな。
でも、そこが初心者だからハッキリしていない。

希望としては、綺麗な描写で広角と望遠の両方をカバーするレンズが欲しいんだけどなぁ。
そんなレンズは無いし。
約1ヶ月、レンズにつて調べて分かった事は、『全てのレンズは一長一短』ってコト。
カメラメーカーの商売上手というか何というか。。。あ~悩ましい!

明日にでも実物を見に行こうと思います。







関連記事
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
