HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  食べ物  »  ゴーヤ収穫!

スポンサーサイト


ゴーヤ収穫!

台風が過ぎさって、空を見上げてみれば夏の空。
IMG_0805-30.jpg
EOS 60D + シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM + 画像加工

さてさて、小さな庭の隅に目をやると、ゴウヤが生っていました。

実は私、ゴーヤが大好きなんです。
でも、少し前までは大嫌いでしたが、ある調理方法により大好物に変わったのです。

まずは収穫前に60Dでパシャリ!
IMG_0808.jpg
EOS 60D + シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

IMG_0802-2.jpg
EOS 60D + シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

最後は大きさが分かるように僕の手と一緒にパシャリ!
IMG_0827.jpg
EOS 60D + シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

家庭で作るにしては、意外と大ぶりだなぁ。
(最後の写真は片手で撮ったのですが、カメラ本体+レンズで重量約1kg・・・手がかなり震えましたwww)

で、夜の食卓にあがるとこうなります。
IMG_0846-3.jpg
EOS 60D + シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

母親作『ゴーヤとシーチキンのマヨネーズ和え』です。

★ザックリ作り方教室★
①ゴーヤをスライスします。
②沸騰したお湯の中に1分程入れます。
③水で冷やします。
④軽く塩もみをします。
⑤搾って余分な水分を切ります。
⑥シーチキンとマヨネーズに和えて完成です♪ 
②~⑤を行う事で、苦味が抑えられます。

これに醤油を少し垂らしたりすると、コクが出てさらに美味しいです!

この後は、バリバリと美味しく頂きましたw
これで今年の夏も夏バテ知らずです。







関連記事
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
