HOME   »  食べ物
Category | 食べ物



グランドキャニオンバーガー

おせち料理やお寿司で、そろそろ脂っこい食べ物が恋しくなる今日この頃・・・。

こんな時って、無性にマクドナルドのハンバーガーが食べたくなります。

ということで・・・

グランドキャニオンバーガー
グランドキャニオンバーガー01-2
正月ボケしている私の代わりに、弟が買ってきてくれました。
感謝!

グランドキャニオンバーガー02
グランドキャニオンバーガー03
ボリューム満点。
しかし、包装紙の写真と違い過ぎる。。。

グランドキャニオンバーガー04
このズッシリとくる重量感は目玉焼きのせいか。

おや?
なんか、底のパンズがフニャフニャして持ちづらいと思い、
ひっくり返してると・・・。
グランドキャニオンバーガー06
底のパンズも普通のハンバーガーとは違うのか?

ふっーん。
グランドキャニオンバーガー05
持っただけでくぼみが出来てしまい、底に穴が開きそうで恐い。


・・・あ!


底になるはずのパンズが、真ん中に・・・。
グランドキャニオンバーガー08
店員め!
載せるパンズの順番を間違えやがったなwww

改めて3枚目の写真を見ると、2段目のパンズの形状が不自然な事がよく分かります。


で、肝心の味は、イマイチ。
肉と卵とチーズの主張が強く、ステーキ風味のソースが負けています。
ステーキ風味のソースも舐めてみると、ちょっと甘過ぎる感じ。
ジャンクフードを食べている感じは充分するのですが、目をつぶって食べたら、
一体何味のハンバーガーを食べているのか分からないくらい特徴がありません。
それに、時々感じる遺物的な堅い食感。
最初は肉の堅い部分かと思いましたが、マスタード混ぜてあるポテトを細かくして揚げた物でした。
これは普通のマスタードで良かったのに。

お腹はイッパイになりましたが、何を食べているのか分からない不思議な後味だけが残りました。
また食べたいとは思わないかなぁ。。。

ごちそうさまでした。

68点!










吉野家 牛肉まん

小腹が空いたので、散歩しながらコンビニへ。

パンコーナーで、大量に陳列されていたので買ってみた。
(売れていないのか、陳列されたばかりだったのか・・・)
yoshinoyanikuman01.jpg
山崎製パンから発売されている、ヤマザキパン×吉野家のコラボパン
【吉野家牛肉まん】です。

コンビニのデイリーヤマザキでも、肉まんコーナーで買った事はあるが、菓子パンタイプは初めて。

電子レンジで軽く温めてみた。

パッケージには1500W・・・10秒  500W・・30秒
と書かれているが、
ウチのレンジはデジタルで、100・150・300・600・700W・・・500Wが無い。
毎回、コンビニ表記のワット数がウチのレンジには無くて悩む。
今回も適当に600Wで20秒。
yoshinoyanikuman02.jpg
もう少し温めてもよかったな?くらいでしたが、再度温めるのが面倒なので良しとした。

中を開いてみると
yoshinoyanikuman03.jpg
やはりパッケージの写真とだいぶ違う。

気になる味ですが、
牛肉の触感・歯ごたえは殆ど感じられなかった。
ただ、口の中に入れた瞬間、『吉野家だ!』とすぐ分かる、あの味がした。
それに、お店で食べる牛丼より味が物足りなく感じた。
(要するに薄味)

総評としては、美味しかったが、
『牛肉まん』を食べているというよりは、吉牛の汁に蒸しパンをつけて食べている感覚だった。
レンジで温めないで食べれば、また違った味になるのだろうが、一回食べればもうイイかなw



ちなみに私は、『肉まん』より『あんまん』の方が好きです。








ブログに書ききれなかった事

この2週間、マジで忙しかった。
もうすぐ私も海外出張を控えているのだが、先発隊のサポートで久々の8連勤。。。
やっぱね、5日仕事をして2日休む!このリズムが崩れると、メリハリが無くなるよ。

ですが、今日から4連休!
9月末までの「木金」休みが終わり、10月からは通常の「土日」休みに戻る為、
9/29(木)9/30(金)10/1(土)10/2(日)と、まさに奇跡の4連休に少し浮かれていますw


それにしても、もう9月も終りなんだよなぁ。
ということで、
忙しくてブログには書けなかった内容をサクッと書きます(雑過ぎるw)


《9月の上旬》

伊藤園「お~いお茶 深蒸し茶」
fukamushitya01.jpg
下はただの水で、上の緑のキャップを回すと、下にお茶の粉が落ちる仕組み。
ペットボトルのお茶によくある苦味が全くなく、スッキリしていてとても飲みやすかった。
ただ、最後の方になり残りの量が少なくなってくると、青臭く感じて全部飲めなかった。
たぶん、もう2度と買わない。

親戚から旬の梨が大量に届きました。
NASHIIMG_1213.jpg
【豊水】です。
果物の中でベスト3に入るほど大好きです。
桃やグレープフルーツの様な華やかさは無いけど、口に入れた瞬間に広がる優しい甘さと、
噛んだ瞬間に溢れ出るたっぷりの果汁が、残暑で疲れた体を潤してくれます。
私は「二十世紀」のシャリシャリより、「豊水」シャリジュワ~の方が好みです。
美味しかった。親戚GJ!




《9月の中旬》

無性に食べたくなって、またまた来店
mainichiBtgs01.jpg
今回は、テンダーロインステーキ(ヒレ)150g ¥2,100円
相変わらず肉は柔らかく、脂身もほど良くあって、とても美味しかったです。
前回のサーロインより、こっちの方が私の好みだった。

???・・・?!
macBA2011.jpg
¥51,500円引きのキャンペーンと、臨時収入(海外出張の支度金w)が入ったので、遂にアレを購入してしまいした。
これに関しては、いつか書きます。


《9月の下旬》

予想以上の猛威をふるった台風15号
taifuu15go.jpg
私も電車の運休で帰宅難民になりかけました。
帰ったら帰ったで近所は停電していて、リビングでランタンを灯している様子が
帰り道の道路からでも見えました。
最近の気象災害は容赦ねぇな。


以上、9月に書けなかったブログの内容でした。






ステーキ食べたぁーい!

暑い日が続きます。
ニュースでは、明日から涼しくなる!ような事を言っていましたが、本当かどうか。。。

この残暑を乗越える為にスタミナをつけようと、ちょっと遠出をしてステーキを食べに行ってきました。

行った場所はココ。
ステーキ003
毎日牧場
先日、地元テレビで紹介されていて気になっていました。

お昼時を外して13時過ぎに到着しましたが、店内に入ると満席のようで少し待ちました。

席に着くと店員に『こちらがサラダバー用とライス用のお皿になっております』と教えてもらったが、
特にコレといった説明もなかった。
何も知らずに初めて入ったお客さんは、ちょっと戸惑うかもしれません。
(水のお替りは何処?サラダバーって書いてあるけどデザートやカレーも同じお皿でいいの?とかとか・・・)
ちなみに、
水はサラダバー横のイオン水をセルフで補充。デザートやカレーも別皿がサラダバーに置いてあるので
それを使えばOKでした。

で、先にステーキの注文を済ませ、肉が焼けるまでサラダバーを物色。

サラダの種類は特別多いわけではありませんでしたが、サラダバーと謳っていながらカレーやスパゲッティー、
デザートもあるので、選ぶ楽しみはありました。しかも、これらがお替り自由ってのが嬉しい!
お腹いっぱい食べたい人には大満足だろう。
あと、毎日牧場というだけあって、キンキンに冷やされた直送牛乳がありました。
連れはゴクゴク飲んでいて、『濃厚で美味しい』と言っていました。
(私は冷えた牛乳を飲むとお腹が。。。なので飲めなかったのが残念)

サラダバーで物色した物を食べていると、メインのステーキ登場♪
私が注文したのは、
ステーキ001
プレミアムサーロインステーキ 150g ¥1,890円(サラダバー込)

脂身が食べたくてサーロインにしたが、肝心の脂身(右隅)の部分に硬いスジが集中していて
硬くて食べられなかった。

連れは、テンダーロインステーキ(ヒレ)150g ¥2,100円(サラダバー込)を注文。
肉のサイズは大きくなかったですが、その代わり肉に厚みがあって美味しそうでした。

味は普通に美味しかったです。もう少しタレに工夫があると嬉しいかな。
食後もサラダバーを物色して、デザートの杏仁豆腐やフルーツ類をお腹いっぱい食べました。
杏仁豆腐がモチモチしていて、すごく美味しかったw


お替り自由のサラダバー込みで、この値段はとても満足いくものでした。
サラダバーを考慮して、今回は肉のサイズを最小の150gにしましたが、次回はガッツリ200g以上を食べてみたいです。
焼き肉とは違った、「肉食った!」って充実感がありました。


肉が食べたくなったら、また行きたいお店です!
1人でも大丈夫かな???




そういえば、スタンプカードくれなかった・・・。






ゴーヤ収穫!

台風が過ぎさって、空を見上げてみれば夏の空。
IMG_0805-30.jpg
EOS 60D + シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM + 画像加工

さてさて、小さな庭の隅に目をやると、ゴウヤが生っていました。

実は私、ゴーヤが大好きなんです。
でも、少し前までは大嫌いでしたが、ある調理方法により大好物に変わったのです。

まずは収穫前に60Dでパシャリ!
IMG_0808.jpg
EOS 60D + シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

IMG_0802-2.jpg
EOS 60D + シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

最後は大きさが分かるように僕の手と一緒にパシャリ!
IMG_0827.jpg
EOS 60D + シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

家庭で作るにしては、意外と大ぶりだなぁ。
(最後の写真は片手で撮ったのですが、カメラ本体+レンズで重量約1kg・・・手がかなり震えましたwww)

で、夜の食卓にあがるとこうなります。
IMG_0846-3.jpg
EOS 60D + シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM

母親作『ゴーヤとシーチキンのマヨネーズ和え』です。

★ザックリ作り方教室★
①ゴーヤをスライスします。
②沸騰したお湯の中に1分程入れます。
③水で冷やします。
④軽く塩もみをします。
⑤搾って余分な水分を切ります。
⑥シーチキンとマヨネーズに和えて完成です♪ 
②~⑤を行う事で、苦味が抑えられます。

これに醤油を少し垂らしたりすると、コクが出てさらに美味しいです!

この後は、バリバリと美味しく頂きましたw
これで今年の夏も夏バテ知らずです。







Water Clock
検索フォーム
月別アーカイブ
つぶやき
Copyright © ブログの時間3 All right reserved. | Powered by FC2ブログ | | Template Design by SDL
